#14 「monoral in the stereo」ロゴデザインを制作しました

http://s10rw.net/monoralinthestereo/

whooさん、yuxuki wagaさん、monaca:factoryさんが中心となって活動しているバンド、「monoral in the stereo」のロゴデザインを制作いたしました。
Vocalにtowanaさんを迎え、御三方のVocaloid楽曲をリアレンジしたものを発表していらっしゃいます。


ロゴデザインですが、「企業ロゴのような感じでフォントはそこまで弄らずストイックな感じで」というリクエストを受けて、基本的なフォントの形はそのままに、ちょっと「おっ」と思わせられるデザインを目指しました。
「monoral」の「O」がイやホンになっており、プレイヤーから出るコードが「E」二つに刺さっている部分は、上が「モノラル」=「片耳、1チャンネル」、下が「ステレオ」=「二つのスピーカ」といった意味合いを持たせています。
あまり飾らずに、しかしコンセプトはきっちりと保ったロゴデザインを作れたのではないかなーと思います。


そして、やなぎなぎさんとのライブ「little tree」の方に足を運ばせていただきましたが、もう、響きと勢いがたまりませんでした。
溢れ出る音の洪水。元々皆さんの楽曲は何度も聴いていたので、「ああ、この曲がこんな風になるのか!」と興奮が止まらずノリノリで聴いておりました。
ラストに流れたwhooさんの「音のない部屋の中で」たまらなかった……元々大好きな楽曲だったのですが、生の勢いに飲まれて我を忘れるほどでした。

    • -

そんなバンド「monoral in the stereo」さんですが、既に3/17に次回のライブが決まっているようで!
詳しくは上記のURLを!本当に飲まれるような素敵な演奏だったので、みなさん是非行きましょう!!

(そしてyuxukiさんが年内にアルバム出したいと言っていらっしゃったので、ひっそりと楽しみにしています……!)